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特集1:土木イノベーター

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2021年2月号

 

建設後50年以上が経過する道路橋は2033年に6割以上、トンネルは4割以上(国土交通省調べ、2018年)。2048年度までに必要なインフラ補修費用は最大194兆6000億円に達すると見込まれている。「インフラ老朽化」という課題を抱える日本において、新たな技術開発や仕組みの構築で人々の生活と産業を支える“インフラ革新企業”の取り組みと、インフラ・イノベーションの在り方に迫る。

 

 

 


 

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CASE 1

丸高工業
建設業界の常識を覆す

 

 


 

 

CASE 2

ワット・コンサルティング
卓越した「育てる仕組み」

 

 


 

 

METHOD

インフラ・イノベーションが強くて豊かな国をつくる
京都大学大学院 教授 藤井 聡 氏 × タナベ経営 山本 剛史

 

 


 

 

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