TCG REVIEW logo

100年先も一番に
選ばれる会社へ、「決断」を。
【研究リポート】

FCC FORUM 2022

物理的な価値による差別化が難しくなった今、感情や経験の価値が重視されている。この「体験価値」は、自社の競争優位を形成する重要な価値となった。ステークホルダーの心理的な価値をどう考慮し、いかに「体験価値」をデザインするか。「ファーストコールカンパニーフォーラム2022」の講演内容をまとめた。
研究リポート2022.06.13

FCC FORUM 2022

 

FCC FORUM 2022開催
メタバースを取り入れ、これまでにない「体験」を提供

 

 

 

 

タナベ経営主催の「FCC FORUM 2022」が6月1日(水)から8月31日(水)までの期間、オンライン上で開催されています。

 

「体験価値をデザインする」をテーマに、タナベ経営講師陣による講義のほか、先進企業のゲスト講師による対談や講演を配信しています。

 

 

 

また、今回は来場者がアバターで会場を歩き回ることができる3D仮想空間(メタバース)を取り入れ、これまでにない「体験」を提供しています。

 

 

ログインすると会場のエントランスホールにつながり、そこからイベントホールや講演ホールへ移動できる

 

 

イベントホールには各講演を体験できるブースがあり、講演動画や資料を視聴・閲覧できる

 

 

講演ホールには各イベントブースの講演動画を集約。視聴したい動画を選択すればすぐに視聴できる

 

 

<メタバースを活用したFCC FORUM 2022の特徴>

 

アバターでリアルイベントさながらの臨場感

来場者がアバター(仮想空間におけるユーザーの分身となるキャラクター)で会場内を自由に歩き回ることができるので、リアルイベントのような臨場感を体感いただけます。新たな価値を生み出している企業事例をひも解きながら、新しいデジタルフォーラムでこれまでにない「体験」を提供しています。

 

リアリティーを感じる充実の講演プログラム

リアルイベントのように、3D空間での展示と講演ステージを自由に行き来することができます。講演ステージと展示ブースの双方で、現場を熟知したタナベ経営のトップコンサルタントによる講義や、成長企業のトップ、革新的な取り組みをされているゲスト企業による講義などを、期間中いつでも視聴可能です。

 

3カ月間の開催期間中、いつでも来場可能

開催期間中、24時間いつでもご自身のお好きなタイミングで何度でも来場いただけるので、ご都合に合わせてお楽しみいただけます。

 

メタバースによるオンライン上でのリアルな学びを、この機会にぜひご体験ください。

 

FCCフォーラムお申し込みはこちらから

 

 

 

 

FCC FORUM 2022一覧へ研究リポート一覧へ

関連記事Related article

TCG REVIEW logo