TCG REVIEW logo

100年先も一番に
選ばれる会社へ、「決断」を。
【メソッド】

梶原しげるのビジネスに効く!会話のヒント

文化放送のアナウンサーを経てフリーに転身。テレビやラジオ番組の司会として幅広く活躍してきた梶原氏が、ビジネスシーンに役立つ会話のヒントをお届けします。
メソッド2018.05.31

vol.33 34歳イケメン社長のたくましい言葉

shigeru_banner
2018年6月号

おいしいロケ弁

先日、若い経営者が集まる勉強会でお目にかかった、俳優妻夫木聡似のさわやかな面立ちをした石川聡さん(34歳)も、ロケ弁に興味を持ったお一人だったようです。

石川「テレビ業界には、ロケ弁という名の宅配弁当を毎日のように食べている人がいる。そんな弁当に対する意識の高い方(弁当接触率が高いため、弁当に一家言持つようになった皆さま……あ、私もだ!)をも飽きさせない多様なメニューを提供したい。ロケ弁の平均単価、800円から1000円を1つの基準に」

こうして10年以上前、インターネットを使った弁当宅配事業を思い立った石川さん。味は天下一品なのにあまり知られていない、ある中華の定食屋さんと一緒にお弁当のメニューを開発したのだそうです。その宅配弁当が大ヒット。お店の売り上げは月250万円から1200万円へと、およそ5倍に膨らんだといいます。

今でも、石川さんの会社「日本フードデリバリー」は宅配弁当の総合サイト「くるめし弁当」、パーティーケータリングの「シェフコレ」、厳選おもてなし弁当の「三ッ星Deli」、社食の出前ビュッフェサービス「みんなの食堂」と並び、厳選したロケ弁を届ける「日本ロケ弁協会」を運営しています。

1 2 3 4
梶原しげるのビジネスに効く!会話のヒント一覧へメソッド一覧へ

関連記事Related article

TCG REVIEW logo